月収10万の旦那との家計管理ブログ

結婚10年以上経つアラサー夫婦の家計管理や愚痴や感謝を綴るブログです。

超機械オンチの私でも分かる!ダイソーのモバイルバッテリーの凄さ3点!

こんばんは! 月収10万の旦那さんを相方にもつ嫁子です!

 

f:id:yomeko1010:20210208213951j:plain

すごい機能がいっぱい!!

ダイソーで、モバイルバッテリーを発見しました。

(と、一緒にSNS用で三脚も調達しました)

※三脚についても気が向いたら書くかもしれません!

f:id:yomeko1010:20210208214402j:plain

左は三脚、右がモバイルバッテリー

いつもなら、100円以外の商品はスルーしてしまう嫁子ですが、

なんだか気になり、ググると・・・

何やらダイソーのヒット商品になっているそうで・・・

 

気になる・・・

でも、1,000円高い・・・

と悩んだ末、「エイヤ!」と購入してみました。

f:id:yomeko1010:20210208214605j:plain

大容量10000mAh!!

ホワイトとブラックの2色があって、ホワイトを購入しました!

 

こちらの商品のすぐ近くに、こちらより安く、容量も少ないモバイルバッテリーが売ってありましたが、

大容量に惹かれ、こちらを購入しました!

 

では、参ります!

買ってみて分かった!ダイソーのモバイルバッテリーの凄さ3点!!

 

その一

出荷時に既に約75%蓄電されている!!

f:id:yomeko1010:20210208215951j:plain

これを買ってすぐに知りたかった・・・笑

家に帰って、袋を開けて、説明書に書いてありました。

 

皆さん!!ダイソーのモバイルバッテリーは、

買ったら、すぐに使えますよ!!

…めちゃくちゃ凄い!!笑

 

その二

残量が分かりやすい

正直、機械オンチなので、何事に関しても、よく分かってないんですよ・・・

トホホなのですが、

USBポートは分かる。

Micro USBポート・・・

C端子・・・

ACアダプタ・・・

ア、アダプタ・・・?

と片言になってしまい、ちょっともう分からない・・・

という状態の私ですら、

 

充電残量が見やすくて、分かりやすい!!

1点滅で0~25%蓄電

2点滅25~50%蓄電

3点滅50~75%蓄電

4点滅75~100%蓄電

※100%になると点滅しなくなる!

というシステムになっています。

 

非常に分かる!!

有難い!助かります!!

 

その三!!

USBポートが2個ついているので、2台同時に充電できる!

これは、私が携帯+Wi-Fiルーターを常に持ち歩いているので、

本当に、えぇ、

控えめに言って、

 

ダイソーさん最高です!!

 

Wi-Fiルーターの充電が、びっくりする位、持たないのですよ・・・

だから、出先で充電が切れた時に、こちらのモバイルバッテリーを活用してみたいと思います!

 

 

あっ、ちなみにいいところもたくさんですが、

たった一つだけ見つけた悪いところも書いておきます。

・モバイルバッテリー自体が重たい!!(本体224g)

でも、これは私がモバイルバッテリー初心者で慣れていない為というものもあるかもしれません!

ただ、重たいなー!!

こちらは、今後の改善に期待ですね!

 

それでは、本日は

「超機械オンチの私でも分かる!ダイソーのモバイルバッテリーの凄さ3点!」という記事をお送りしました!

参考になりそうなことがありましたら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

ブログ村参加しました! お役に立てたら、ポチっとよろしくお願いいたします! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村