月収10万の旦那との家計管理ブログ

結婚10年以上経つアラサー夫婦の家計管理や愚痴や感謝を綴るブログです。

このブログについて

皆様、初めまして。

嫁子と申します。

 

私達は、

旦那さん(りょさん)19歳、嫁子20歳で結婚し、

結婚生活を歩み始め、

今年で結婚13年となりました。

 

りょさんは元々、新卒で大手商社に入社したものの、

体調を崩し、退職・・・

そこから、職を変えて、

現在は個人事業主となり、前向きに家計を支えて、頑張ってくれていますが、

コロナの影響で月収が10万円となり・・・

口喧嘩が絶えなくなってしまいました。

 

嫁子の伝え方が悪いこともあると思います

りょさんなりに言い分があることも承知です。

 

そういうのも全部踏まえた上で、

昔のように仲良くなりたい。

という願いを込めて、ブログを書きます。

(でも、どうしようもなくイラっとしたら、愚痴を書いてしまうかもしれませんが、

それもまた、吐き出す場所があれば、収まるので、

どうぞお付き合い頂けると嬉しいです)

 

家計管理やりょさんのこと、

そして、私が悩んでいることに対しての答えを

このブログで綴っていけるといいなと思っています。

みなさんには、こんな人たちが居るんだなぁと

面白がってもらえたら、私の本望です。

 

あまり根詰めると、

続かないので、

ゆるーく、長く続けることを目標に頑張ります。

 

それでは、また!

 

嫁子